【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

昼のBEGIN

11時に大阪駅で、真琴さん、サモやんと落ち合い、地下鉄御堂筋線千里中央へ向かう。途中の新大阪駅で、横浜から新幹線でやって来て地下鉄に乗り込んできた〈もこさん〉が偶然にもボクたちの前の席に座り、あらまっ!と驚く。もこさんは、真琴さんとサモやんの知り合いで、ボクは初対面。千里中央でモノレールに乗り換えてからも、コマッキーさんなど数名の方々と会い、万博公園駅で降りる。〈太陽の塔〉のヨコを通り、ライブ会場の「東の広場」に向かって歩いていると、リハーサルの音が風に乗って聞こえてきた。「うららかな日差しの下、BEGINの生音を聞きながら、ぶらぶら歩くなんて幸せやな〜」と思いながら会場へ。

会場は芝生公園なのでレジャーシートを敷き、みんなで話をしながら、いろんな物を食べ開演を待つ。まるでピクニックに来ているようで楽しかったなぁ。食べ物も美味しかったし……。満腹になったところでライブ開始。選曲がいつもと違い、昔の曲も演ってくれて嬉しかった。が、しかし、客席の気まずい雰囲気(島唄を望む空気)をBEGINが察知したようで、途中から予定を変更して島唄へとシフトしていった。またこれもいいでしょう。野外だし、子供も多かったしね。

そしてアンコール直後、木村充揮さんと有山じゅんじさん、そしてFM802のDJ・ヒロTさんがステージに登場。この事を知らされていなかったBEGINの3人は腰がぬけるほど驚いていた。このあと、みんなでスティーリン♪をセッションしてくれた。うーん、すごく贅沢なライブだったな……

ライブ終了後、めちゃ混みのモノレールで千里中央に移動し、もこさん、真琴さん、サモやん、ボクの4人で居酒屋にて打ち上げを。ライブの興奮を引きずりながら話も盛り上がり、あっという間に時間が過ぎた。真琴さんは飛行機の時間があるので一足先に店を出て、もこさんとは新大阪で別れ、それから酔っ払ったサモやんをホテルまで送り届け、帰路につく。

一日中、屋外に居たので非常に疲れたが、新たな出会いもあり楽しい一日だった。4月2日に、また再会できるのが楽しみだ。

【当日の模様が見れます】
有山さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/arym1422/archives/16907292.html
ヒロさんの日記
http://www.kabocha.co.jp/dj/hirot.html

【追記】
ライブ会場で、多くの方々からいろんなモノを頂きました。本当にありがとうございました! 深謝です。