【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

夜のBEGIN

サモやんと一緒にバナナホールであったBEGINライブに行ってきた。大きなホールや野外会場では毎年やっていたがライブハウスでやるのは3年ぶり。

はやる心を抑え、会場近くで軽く腹ごしらえをし、開場時間の6時過ぎにバナナホールへ。サモやんは中に入る前にホール外観の写真撮影をしていた。(サモやん、もしかすると今回の大阪遠征のレポを書いてくれるのかな?) 席につき、あれやこれやと話をしながら雰囲気を満喫し時間をつぶしていると、少し(かなり?)デカイ男の子が楽屋に入っていった。たぶん栄昇の息子さんの舜太郎クンだろう。昨日の万博公園にも来てたし。

7時過ぎ、客席の灯りが消えライブが始まる。今回、席が前から2列目なのでステージが間近で、歌っている時の表情などがよく見えた。で、印象的だったのが、3人がスゴク気持ち良さそうに、そして嬉しそうに歌い演奏してたこと。彼等のその表情を見ていると、こっちも嬉しくなり3人の姿が少しにじんで見えてきた……

まだ、これから京都と神戸のライブが残っているので、内容について詳しくは書きませんが、「久しぶりのライブハウスで、久しぶりのBEGINを観た!」とだけ書いておきます。今回の内容に不満を持ったヒトも多かったようですが、ボクとしては大満足(!)です。手のひらが裂けるほど頑張った甲斐があった。そう、頑張って勝ち取った大満足なんです。(これ、判るヒトにだけしか判らんなぁ)

10時ちょうどにライブが終わり、伴姉さん、まぁちゃん、サモやん、ボクの4人で近くの居酒屋に行きプチ打ち上げを。案の定、ノンアルコールになったけど(笑)。しばしライブの話などで盛り上がり、サモやんが乗る電車の時間が迫ってきたので40分ほどで店を出て解散。

あぁ〜、むちゃくちゃ楽しい二日間だった!