【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

音楽は風のように国境を越えて……

ペルー音楽を奏でるセサルさん

今日は、KAZUさんが関西に来られるのに合わせて開催される〈国境無き音楽団〉オフ会に参加してきた。どうしても外せない仕事があったので、1時間ほど遅刻しての参加となる。いつもの事ながらドキドキで会場へ入り、まずは初対面のKAZUさんに挨拶をする。そして少し横を見れば、コマッキーさんの顔が……。体調がよくないと聞いており、今回は不参加だと思っていたので会えて嬉しかった*1。先週のオフ会では、ほとんど話が出来なかったし。

1時間も遅刻したので、すでに自己紹介が終わっていて、さっそくボクも自己紹介をするように云われたが、一休みしてからとお願いする。美味しい料理を頂きながら、あれやこれやと楽しく話していると、友達の結婚式への出席を終え駆けつけたあつよさんが到着。ほんとに走って来たらしい。しかも走りにくい靴で(ハイヒール?)。

そうこうしているうちに、本日のメイン・イベントであるライブが始まった。LEOちゃんの弾き語り、ギター演奏(ビートルズなど)、アイリッシュ音楽、ペルー音楽と、まさしく〈国境無き音楽団〉の名にふさわしいライブとなった。そんな中、milkpapaさんの強力なリクエストに応えて、ボクもこそっと何曲か挑戦してみたけど、みごとに自爆!(笑)。まだまだ修行が足りません。それに相棒のサモやんが居ないのも大きかったかな……(責任のがれ?)

こんな楽しい(あやしい?)雰囲気に酔ったのか、コマッキーさんが〈国境無き音楽団〉の管理人であるチカさんの愛娘(生後5ヶ月)を抱き上げて、何度も熱〜いチューをしていた。ほんと、キスの嵐って感じで……。それを見ていた小学生のお兄ちゃんが「(妹を)早よ返して!」と、コマッキーさんに迫っている姿が微笑ましかった。いいお兄ちゃんやなぁ。

予定の6時を大幅に過ぎ、8時過ぎに一応解散となる。しかし、コマッキーさん、milkpapaさん、KAZUさんの3人は夜の闇へと消えて行ったのであった。

あ、自己紹介するの忘れてた!(笑)

*1:誰からも誘いの声がかからないので、来たら嫌がられるかと思い、ヒヤヒヤもんで会場まで来たとのこと(笑)