【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

財布の中身は潔い

朝から雨が静かに降り続いている。これで桜の花も散ってしまうだろう。桜のこの潔さ、好きやなぁ。ボクもこれくらい潔くなりたいものだ。


午後から梅田へ出かけたので、チケットショップで新幹線の切符を買い、指定席を取っておこうと思ったが、チケットショップで売ってる切符(正確にいうと回数券)はゴールデンウィークの間は使えないことが判明(自明なこと?)。やむを得ず〈みどりの窓口〉へ行き正規に切符を買い、往復の指定席も取る。あぁ、まだ満席じゃなくてよかった。2時間30分もの間、朝の通勤電車なみの自由席で立ちっぱなしはツライからね。

その後、かなり久しぶりに〈ジュンク堂書店〉へ。ここのところ仕事に遊びにと忙しく、近くまで来ていても、なかなか本屋を覗くことが出来なかった。久しぶりという事もあり、買いたい本がいっぱいあったけど、財布の中身だけは潔く、サミシイ状態なので『本の雑誌』だけを買って店を出た。やっぱり本屋は楽しいなぁ。たとえ1册しか買えなくても(笑)
本の雑誌 (2005-1) たわし踏んづけ新春号 No.259