【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

仕事と遊びと読書

いろんなメディアに載っている高田渡の追悼文などを読んでいて、強く共感した事がひとつあった。それは「高田渡はブルーズ」だということ。そうです、高田渡の唄はフォークではなくてブルーズです。


夕方、府立中央図書館へ本の返却にいく。図書館までの10分の道程が心地よくなってきたなぁ。思わず図書館を通り越して、もっと遠くまで走って行きそうになる(笑)。本を返却したあと、まず仕事で使うネットワーク・セキュリティ関係の本を数册選び、次に今月末の東京遠征の計画を立てるために、ガイドブックなど(主に、本屋、古本屋関係)を選ぶ。そして、純粋に読むための本も選び、これらの本をまとめて借りて帰る。

東京ブックマップ〈2003‐2004〉東京23区書店・図書館徹底ガイド(ネット対応版)

ウチに帰って、ガイドブックを見ているとショックな事が判明。今回の東京遠征は1泊2日で、1日目はイベントに参加して、夜はその打ち上げがあるので自由時間はほとんどない。で、2日目が完全にフリーなので、あちこちの古本屋をできるだけ多くまわろうと思っていたけど、その2日目が日曜日で、半数近くの古本屋が定休日だという事が判った。これは、ちょっと計画を考え直さないとだめやなぁ。

ふぅ〜、かなりショック……