【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

センスないんです

少し前にボビーさんから、息子も一緒に食べれるようにと、製菓用米粉で作ったパウンドケーキをもらい、その時初めて製菓用米粉というモノがあることを知った。で、今日はそれを使いショートブレッドを作ってみた。今までは、ウチの近くにある自然食品店で買った〈あわ粉〉や〈きび粉〉を使いクッキーなどを作っていたが、どちらもえぐ味が強く、あと味が悪かった。しかし米粉は、まったくと云っていいほど、えぐ味がなく普通のお菓子のように美味しい。う〜ん、マンダム。これから、またいろいろ作ってみようっと。米粉は近所のサティで売ってるし。〈食〉担当(?)のボビーさん、ありがとうございました!


午後、東京遠征用の服を買いに自転車でユニクロへ。あれこれ試着してみるが、なんかダラシナイ感じになる。「もっとピシッとした感じになる服はないかな?」と相方に問うと、「体型が体型だから、どうしようもないで。やせるしかないわ!」と一言で斬られた(涙)。心の中はボロボロになりながらも、どうにかこうにか数枚の服を選び買おうとすると、今度は娘が「その色は変やで、こっちにしぃ!」と云い、取り替えられた。うぅぅぅ……

心はもう完全にズタズタ状態で、ふらふらになりながら自転車で帰宅(笑)。これから服を買う時には一人で行くことにしよう。