【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

あとは行くだけ

昼飯後、「一箱古本市」に出品する古本を郵便局から発送する。じつは、4月11日の日記で、本のピックアップまでは終わったと書いたが、その後、選書に面白味がないように感じて、あれこれと本を入れ替えたり、値付けを変えてみたりで、やっとこさ今日発送することができた。あとはボクが行くだけ。あ、その前に当日晴れることを祈らなければ! 雨だと3日に延期になるので、「東京へ行ったのにイベントはない」という最悪の事態になるから。


近所のつぶれた酒屋のあとに、またコンビニがオープンしたので、ちょっくら覗きに行ってみる。コンビニ・ヘビーユーザー(清水国明か?)としてはチェックしとかないとね(笑)。ま、チェックしたところでコンビニなんてどこでも同じですが。やはり普通のコンビニで(あたりまえや!)、特に欲しい物は無かったけど、ご挨拶代わりにノド飴を買い店を出る。しかし、あんなややこしくて駐車場も作れないような狭い所に、よくコンビニなんて創れたよなぁ。でも、ウチから一番近い店だから意外に重宝するかも。

一応、「一箱古本市」関係のサイトを紹介しときます。
■不忍ブックストリート
  http://yanesen.org/groups/sbs/
■ナンダロウアヤシゲな日々
  http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/