【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

音楽と雑誌と漫画と

ウクレレ

※デザインを変更しました


昨夜、NHKの「音楽・夢くらぶ」(なんか悪徳商法の店の名前みたい)にコニシキと夏川りみが出ていたので観ていたら、途中からジェイク・シマブクロウクレレをかかえて登場。で、そのまま何気なく見てたら、このヒトの弾くウクレレのテクニックがスッゲエの。まるでギターの速弾きみたいな感じ。いやー、ウクレレも始めてみようかなぁ〜なんてね。ジェイク・シマブクロって、名前だけは聞いた事があるけど、ご本人を見たのは初めて。ボクが思い描いてたイメージとかなり違ったわ。意外にファンキーでしたね。*1


相方と子供達がうるさいので、昼飯のあと、重い腰を上げて雑誌の整理をする。とりあえずマガジン・ラックの上に山積みになっている物の中から捨てる物をより分け、片っぱしから床に積み上げていく。すぐにかなりの量になった。でも残しておく物は、それ以上にすごい量だ(苦笑)。残しておく物を改めてマガジン・ラックに入れ直すと、もうそれだけでイッパイに。ふぅ……。捨てる分をまとめてビニール紐で縛り、マンション1階にあるゴミ捨て場に持っていく。

でもこれ、捨てた物に限って後から必要になったりするんだよな。置いといたからと云って読むわけでもないけれど。


今日読んだ『失踪日記』(吾妻ひでお)が面白かった。

失踪日記

失踪日記

*1:最初はケアリイ・レイシェルと勘違いしてた。すぐに気づいたけど。