【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

不安になる

サッカー日本代表がドイツ・ワールドカップ出場を決めたらしい。日本が勝った事は知っていたけど、これで出場が決定した事は知らなかった。昨夜は、早い時間にテレビもパソコンも消し、眠くなるまで本を読んでいたので。

今朝おきてテレビをつけたら大騒ぎしてるし、新聞でも大きく取り上げているし、で、初めて知ったしだい。正直、ボクはまったく興味がない。ワールドカップに限らず、オリンピックやその他の国際大会にしても同様で、日本が勝とうが負けようが、ほとんど興味の埒外

当然、こういう事は強制されるものではないから、それはそれで別にいいのだけれど、こうして世間が大騒ぎしているのを見ると、ちょっと不安になる。これだけ大勢の人達がこんなに喜んでいるのに、それに対して何の興味もわかないボクは、人間として何か大切なモノが欠落しているのではないかと……。