【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

梅雨は何処へ?

6月17日の空

日曜日にあった参観授業の代休で、きょう娘は休み。学校から難聴の疑いありとの通知をもらってきたので耳鼻科へ連れていくことに。鼓膜と骨伝導と両方の聴力検査をし、1時間以上かけてようやく開放される。検査費も尋常じゃなかった。友達の家に遊びいくという娘を送り届けたのち、今度は自分のかかりつけの病院へ。血液検査のついでにブドウ糖の点滴もしてもらう。ここのところ、ほとんど寝る時間がなく(貫徹はしていません)、疲れがたまってきているので。これで少し楽になった。

最近、病院に行くと必ずと云っていいほど医者と言い争いになる。こちらは判らないことを訊ねているだけのつもりなのに、医者はナゼか自分の診断を否定されていると感じるらしく、こちらが質問すると、医者は必要以上にヒステリックになり反論してくる。医者の誤解をさらに訂正する気力はもうなく、結局毎回疲れ果てて病院を出ることになる。こっちは別にそういうつもりはないんだけどな。

病院のハシゴだけで昼過ぎになってしまった。結局どこに行っても疲れるだけやねんなぁ。