【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

まさか自分にまわってくるとは

6月18日の空

どこからどう発生したのか知らないが、いまブログで〈Musical Baton〉という企画が流行っているらしい。そして、そのバトンがyomunelさん(id:yomunel)からまわってきた。勇気をだし渡してもらったバトン、これは受け取らねばなりますまい。

では、回答を。

【コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】
ゼロ。 基本的に、コンポでCDをかけながら、パソコンで仕事をします。
【今聞いている曲】
このアルバムの1曲目に入っている「ビューティフル・デイズ」が、いま一番のお気に入りです。
【最後に買ったCD】
TRUST~シンジルモノハスクワレルラシイ~

TRUST~シンジルモノハスクワレルラシイ~

大阪が誇るブルーズマンのメジャー・デビュー第一弾!
【よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】
山口百恵『ひと夏の経験』(初めて買ったレコード)★②長渕剛『長いのぼり坂』(多感な青春時代、全身全霊で聴き歌った)★③CHAGEASKA『指環が泣いた』(歌詞がすごい! 鳥肌モンです)★④村下孝蔵『春雨』(もうこの人の新曲は聴けない)★⑤BEGIN『流星の12弦ギター』(この曲を聴くとギターを持って旅に出たくなる。小林旭にあらず)★《番外》テレサ・テンが歌う曲全般(この人の曲はどれも好きです)   〈正直、5曲ってのはキツイです。かなり強引に選びました。〉
【バトンを渡す5名】
なし。


実は、この企画の存在を知った時、自分にまわってきたらイヤやなぁ、と思ってました。なぜなら、こういう事があまり好きではないから。苦手なんですよね。募金とか。しかし、いつも日記を楽しく拝読しているyomunelさんからのご指名という事と、音楽が好きだと公言し、曲がりなりにも〈ぺーぺーず〉というユニットを組み、活動している(?)という事もあり、回答してみました。

という事で、バトンはどなたにも渡しません。セドローさんのようにバキッと折るほどの力はないので、ステージの中央にそっと置きましょうか。片ヒザついて(笑)。でも意外に楽しかったなぁ。音楽について語るのは、やっぱり面白いですね。