【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

パソコン復活

ずっとパソコンの調子が悪く、数日前にもう限界か?、という状態にまでなった。うーん、と、うなりながら、新しい機械を買うのは、今はちょっと経済的に無理だぞ。などと考え込んでいた。

そこで思いついたのが、パソコン本体の内部を掃除してみようと云うこと*1。さっそく本体のカバーを外し、開けて見ると、かなりスゴイ量のほこりがたまっていた。掃除機で慎重にあらかた吸い取り、仕上げに綿棒を使いすきまに残ったほこりもぬぐい取る。

すると、あら不思議。それ以降、あの不調が嘘のように、安定した状態で動いている。フリーズもまったくしないし。これでストレス解消だ! こんな簡単に復旧するのなら、もっと早く掃除しとけばよかった。皆さんも一度、パソコンの大掃除をしてみてはいかがでしょうか。

*1:何の根拠もなく、ダメモトで思いついただけ。