【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

ほんまにケガしてるんか?

A-Showのサイン

八尾のシュガーベイブであったA-Showのライブへ行ってきた。もちろん自転車で。

ちょうど1週間前、事故にあい*1、2ヶ所骨折、18ヶ所にヒビが入っているとは思えない3時間の熱唱だった。新しいアルバムの曲など、オリジナルがよかったのはもちろん、カバーでは「京都慕情」「I shall be released」がよかった。ひょんな事から、A-Showのギター演奏でお客さんが、かぐや姫の「神田川」を歌うという一幕も*2。その流れで、A-Showが歌ってくれた「帰れない二人」(詞/曲:井上陽水忌野清志郎)もよかったなぁ。今日のギターはギブソンだった。オベーションもいいけど、ギブソンもいい音だしてた。

シュガーベイブは、すごく雰囲気のいいライブハウスで、ボクのお気に入り。9月に有山じゅんじさんのライブでココに来るのが、今から楽しみだ。

*1:交差点で、信号無視の4WD車に真横からぶち当たられ、40メートル吹っ飛ばされたらしい。ちなみに、彼が乗ってたのは原付。

*2:これがまた上手かったんだよな。