【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

いろいろと怖い季節

朝、食中毒防止のために、まな板と包丁を熱湯消毒する。真夏よりも、いまの季節が怖いのだ。


ウチのまわりで、トンボが異常発生している。道を歩いていると、蚊柱ならぬトンボ柱が……。ばらばらに飛んでいるのなら、風情があっていいのだけど、黒い固まりがこちらに向かって飛んでくると怖い。地上8階にある我が家の窓の外にも、黒い固まりが、風のかげんによっては飛んでくる。なんか不気味だ。娘の証言報告によると、春先、遊歩道にあるせせらぎに、ヤゴが大量発生していたという。何事も、ほどほどが良い。


コマッキーさんがコマッ記で、第2次若貴ブーム(?)について、ユニークな視点で、ご自分の見解を書かれている。毎日、たれ流しのように放送している、テレビのワードショーで、一度でもこういう視点から語られた事があるのだろうか。見たことないから判らんけど。