【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

谷町四丁目は今日も暑かった

朝から暑い。蝉が遠慮なしに鳴きはじめた。関西地方は本日、梅雨明けした模様です。(にとべ基準による)


午後、NHK大阪へ行く。4時からNHK-FM「かんさい“e”スクエア」の公開収録が行なわれ、A-Showのライブ&トークがあるのだ。会場に収録開始の4時ギリギリに到着。汗をぬぐう間もなく収録が始まり、いきなりA-Showが唄いはじめた。ナイス・タイミング! 日曜日のライブの時に「平日の昼だから、お客さん入りませんわ」と、A-Showは云ってたが、なんのなんの。会場は満員の盛況ぶり。幅ひろい年齢層が、ちょっと面白かった。

1時間の収録で、「HAPPY BLUE」「洋楽カバー(曲名は判らん)」「赤いスイートピー」「てんつゆ」の4曲。曲の合間には、いつも通りの楽しいトークが繰り広げられた。DJの長谷部さん(女性)に「A-Showさんの笑顔はステキですね」と言われて、A-Showさんご満悦の様子(笑)。1曲目の「HAPPY BLUE」は、長谷部さんのリクエストだとか。生で聴く「HAPPY BLUE」よかったなぁ。ちなみに、今日のギターはマーチン。会場に繊細な音色が響きわたっていた。

ボクの前に座ってた女性が、赤いスイートピー♪で涙ぐんだり、A-Showに対して何か思い入れのある様な素振りをしたりするので、「もしかしたら、A-Showのお母さんかな?」と思ってたら、高校の時の友達のお母さんだった。と、すると、その隣に座っていた若い女性は、A-Showの同級生か?

TRUST~シンジルモノハスクワレルラシイ~

TRUST~シンジルモノハスクワレルラシイ~