【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

くわばら、くわばら

真夜中の3時半頃、ぶつぶつ独り言を云いながら仕事をしていると、窓の外で「ギーーー! ズルズルズルーーー! ドーーーン!!!」という大きな音がした。何事かと思い、ベランダに出て階下を見てみると、前の道でワゴン車がひっくり返り逆立ちしていた。とりあえず119番し、急いでその車のところに駆けつけた。中を覗き込んでみると、男性一人が乗っており、意識はあるようだ。他の駆けつけた人たちと相談し、ヘタに動かさない方がいいだろうという事になり、救急車が来るのを待つことに。

すぐに救急車が到着し、その男性を車から助け出してくれた。その後、ボクも簡単な事情聴取を受けて開放される。空が明るくなっていた。目撃者の話によると、赤信号を無視して交差点から飛び出してきた自転車をよけようとして、車がひっくり返ってしまったらしい。飛び出してきた自転車の行方はわからないという。ま、ワゴン車も夜中で道が空いているから、かなり飛ばしていたのだろう。どちらにしても、他人事とは思えず、こわい。

ここの交差点はややこしくて、よく事故がある。1ヶ月に1度くらいはある。でも、こんな大きな事故は初めてだ。もう少し見通しがよくなるといいんだけど。