【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

それが現実

息子が昨日、財布を落としたらしい。一応、警察には届けてあるが、まだ戻ってきていない。中には少額のお金のほかに、彼がすごく大切にしていた物も入っていたらしい*1。ウチは子供たちが小さな頃から、たとえ1円であっても、お金を拾った時は警察に届けるように、と教えている。だから、息子も自分の財布の戻ってくる事が、当然だと考えている。しかし現実問題、かなり高い確率で財布は戻ってこないだろう。その話を彼にすると、なんとも不思議そうな顔をしていた。哀しい事だけど、それが現実。もうそろそろ世の現実を知ってもいい頃だろう。(遅いくらいかも)

*1:彼はお金より、それの方が惜しいと云っている。