【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

思い出と共に

きょうは息子の誕生日。13年前の夏、残暑きびしいなか、相方の陣痛が始まり産院に行った。4日に日付が変わってすぐ、息子が産まれ、夜が明けて産院を出ると、前日の暑さが嘘のように、さわやかな涼しい空気がたちこめていた。きのう書いた「暑さのターニングポイントは9月4日」説は、ここからくるもの。極個人的な事情によるものだけど、意外に普遍性があるような気がする。


ASIN:B0008JIBJ0誕生日プレゼントとして、娘は「手造り紙粘土ボール」(写真)を、ボクは彼の元気の源でもあるアクエリアスを20リットルあげた。で、メインのプレゼントとして彼が欲しいものは「ネットワークウォークマン」らしい。たしか去年は「遊戯王カード」だったはず。たった1年でこうも変わるものなのか。毛はまだ生えてないけど。