【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

斜め向きで前へ進む

朝、起きると首が痛い。どうやら寝違えのようだ。この涼しくなりかけの頃、寝る時に油断すると、身体に〈冷え〉が入り込み、首の筋を痛めて寝違えを起こす。起き上がると、右斜め45度に首を向けていないと痛い。なんともブサイクな格好だ。しかも間の悪いことに、今日は午後から梅田に出る予定がある。

午前中、体を左45度ねじりパソコンに向かう。こうすると、ちょうどモニターが正面に見えるのだ。昨日の日記(5日分)をUPしたあと、数件メールの返事を書き、他のこまごまとした用事も片付ける。

午後、首をねじったまま梅田へ。なんともブサイク。友達の会社に顔を出すと、友達をはじめ、若い衆にも笑われる。「笑うな! 本人は辛いねんから!!」と言い返す気力もなく、力のない愛想笑いでその場をやり過ごす。ボクも自分じゃなければ笑うだろうし。

仕事を終え、ほんとは本屋に寄りたいが、体をねじって棚を見るのも嫌だし恥かしい。泣く泣くまっすぐ帰路につく。