【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

床屋つながり

少し蒸し暑さは残るが、昨日よりは涼しい。午後3時頃、かなり激しい雨が降る。これだけ本格的に雨が降るのは久しぶりじゃないだろうか。

夕方、仕事にくぎりがついた頃、ちょうど雨もやんだので、床屋へ行く。いつものように、イスに座るなり、気を失うように眠ってしまう。Zzzzz……。目覚めた時には、ツルツルテンになり、さっぱりしている。店を出ようとした時、また激しい雨が降りだしたので、傘を借りて帰る。やーっぱり雨男や。


深夜、家族が寝静まったあと、チャイを煮出し、少し大きめのマグカップを片手に、レンタルしてきた「バーバー吉野」を観る。なんか懐かしい感じの映画。子供の頃、友達について床屋に行き、散髪もしないのに、当然のように「少年ジャンプ」を読んでいたことを思い出す。さすがにペロペロキャンディーはもらえなかったけど。