【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

ヘリコプターだったのか

昼間、ウチで仕事をしていると、ヘリコプター*1が低空を飛びまわり、やけにうるさい。何か事件でもあったのだろうかと思っていると、案の定、「昼過ぎに小学校そばの店に強盗が入り、犯人がまだ逃走中なので気をつけてください」と、小学校の連絡網がまわってきた。なんとまあ物騒な。

夕5時過ぎ、もう外は暗く心配なので、学童から帰ってくる娘を迎えに行く。娘は、ボクの姿を見つけ、きょとんとした表情で「なにしに来たん?」と。もういいんだ。

*1:いまさっきまで「ヘリコブター」(「フ」に濁点)だと思っていた。また思い込みかよ(笑)