【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

『1960年代日記』復刊!

仕事帰り、堂島の〈ジュンク堂〉へ。

『中公文庫解説総目録 1973〜2006』を買おうと思ったら、売り切れ。よう売れてるねんなあ。120周年記念企画のぶんもまだ並んでなかった。


店内をうろうろしていると、ちくま文庫の棚に「今年もやります。ちくま文庫の復刊!」とPOPが貼ってある。今年は、去年の読者の意見をふまえて、日本の書目を多く復刊するとも。

10タイトルほどあったうち、覚えているのが

  • 『書物漫遊記』
  • 『贋物漫遊記』
  • 天皇百話(上・下)』
  • 『1960年代日記』
  • 『ロッパの悲食記』
  • 『百合子さんは何色』
  • 谷川俊太郎の33の質問
  • 『美食倶楽部』
  • 『裸体の森へ』
  • 『私の猫たち許してほしい』
  • 『わたしのメルヘン散歩』

ただし、復刊書目については変更される可能性もあるとのこと。書店には11月に入ってから並ぶらしい。

いま、筑摩書房のHPを見たけど、この件についてはまだ何も出てなかった。ま、正式な発表を楽しみに待ちますか。

を買い、帰路につく。