【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

その本はよろしおますで

午後、天神橋ブックストリートへ。JR東西線大阪天満宮駅で下車、天神橋筋を北上。


まずは、最近できた〈ブックマート〉を覗き

各100円を買う。

両方ともに和田誠のイラストが満載。特に『いろんなもの・いろんなうた』は、各ページの上半分にカラーイラストがあるので、パラパラ眺めているだけでも楽しい。50円のサービス券をもらった。


〈天牛書店〉では何も買わず、〈矢野書房〉は閉まっていた。

その後、天神橋筋を西に折れ、中崎通りを梅田方面へすすむ。


久しぶりの〈青空書房〉で

を買う。
『行き暮れて雪』は少し迷ったけれど、ご主人の「その本はよろしおますで、こうときなはれ。そんはおまへん。」という言葉に後押しされて買う。本との出会いは縁のものだと思っているので、こういう縁も大切にしなければ。

ほかにも欲しい本がたくさんあったけど、きょうはこの辺で我慢する。