【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

ワライナキ

午後、今にも泣き出しそうな空の下、自転車で走って10分くらいの所にある〈鶴見はなぽ〜とブロッサム〉へ。


ここはいわゆるアウトレット・ショッピングモールで、休日ともなるとかなりの人出がある。でも、きょうの目的は買物ではなくライブ。最近ちょっと気になっているワライナキのフリー・ライブがあるのだ。


開演時間の2時ちょうどに、そのショッピングモールの中央広場のライブ会場に着くと、さっそくライブが始まった。

約30分間で5曲ほど歌っただろうか。子供の泣き声や館内放送が鳴り響く劣悪な環境に負けることのない素晴らしい歌声を聴かせてくれた。歌ヂカラを感じさせるライブだった。

その証拠に、ライブ後のCD即売&サイン会では長蛇の列ができ、すべて終えるのに1時間以上かかっていた。本当にいいライブだった。


こうして自分たちを観るために集まった人だけではなく、いろんな人がいる中で歌うことにより、若い原石がどんどん磨きあげられてゆくのだろう。サインをしながら、一人ひとりに話しかけ、丁寧に握手をしている彼等の姿をみて、そう思った。


久しぶりに心に響く新しい音楽に出会うことができ、幸せな気分で会場を出ると、眩しいほどの快晴となり、空が笑っていた。