【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

人でなしの恋

必要あって2ヶ月ほど前からギターの練習を再開した。わりと真剣に取り組んでいて、たとえ数分であっても一日に一度は必ず弾くようにしている。練習しているのは主にハナレグミの曲(家族の風景・明日天気になれ・明日へゆけ・サヨナラCOLORなど)。


練習を重ねるうちに、30余年前に買ったギターもいいけれど、もうひとつ新しいギターが欲しくなり、思い切って買うことにした。

とは云っても、そう簡単に買える値段のものではないので、何度も楽器屋に足を運び、いろんなギターを見てまわった(もちろん試奏もした)。メーカーはK.YAIRIと決めていたので、あとは音色とルックス、そして弾きやすさ、などが問題となる。

で、買ったのが、K.YAIRI(R-1)。おおはた雄一が使っているギブソン(LG-0)似のルックスに、サスティーンのないブールジーでかっこいい音色。もうこのギターしかないという感じ。

もしこのギターに「どうしてわたしのことを好きになったの?」と聞かれれば、「それはな。初恋の女に似てたからや。」と答えるだろう。人でなしのように。

でも好きになったのは本当なのだから、しょうがない。一生大切にするで。ほんま。