【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

本屋が書庫

大大阪モダン建築 輝きの原点。大阪モダンストリートを歩く。仕事の帰りに堂島のジュンク堂書店へ。


店に入って一番に、新風舎文庫の棚を確認しに行くが、影も形もない。完全に撤去されたようだ。

今年初ジュンクなので、少し興奮気味でいつものコースをまわる。娘に買って欲しいとせがまれている『ギネス世界記録2008』をパラパラする。写真がふんだんに使われおり、なかなか面白そう。だが、カバーデザインが気に入らないので、今日はパスする。ま、近いうちに買ってあげましょう。

を買う。


大大阪モダン建築』は、大阪のレトロモダンな建物を写真入りで紹介したもの。暖かくなったら、この本と海野弘さんの『モダン・シティふたたび』を持って大阪の街を歩こう。


『期待と回想』鶴見俊輔朝日文庫)は、かなり迷ったすえに、結局買わず。今年の目標のひとつ《本は読むときまで本屋に預けておく》を実行したのだ。でもストレスたまりそう……。