【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

森山直太朗 二〇〇七姫路城

二〇〇七 姫路城 [DVD]これも最近バカ買したうちの一枚で、昨年11月に姫路城で行われたライブを「完全収録」したもの。


森山直太朗は、彼がブレイクする切っ掛けとなった「さくら」がピンとこず、ぼくにとって今まで縁のうすいアーティストだった。ところが、先日NHKの「SONGS」という番組で「生きとし生ける物へ♪」を歌う彼の姿を見て、俄然興味がわいてきた。で、さっそくこのライブDVDを買ったしだい。

このDVDに収められているライブもやはり素晴らしい。完璧なライブだと思う。また、特典映像という枠を非常に効果的に使っており、少し大袈裟に云えば、このわずか8分強の映像を観るためだけに、このDVDを買う価値があるんじゃないかと思えるくらい。こんなに効果的に特典映像という枠を使ったDVDは、そうないんじゃないかな。

そしてその特典映像が、森山直太朗のアーティスト(パフォーマー)としての実力の証しにもなっている。今度はライブで彼のパフォーマンスを観たいと思う。