【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

頼むよギター'09

有山じゅんじおおはた雄一ライブ「頼むよギター'09」を観にゆく。開場は梅田の〈マンボ・カフェ〉。


ライブ前、会場近くのドトールで、一緒に観る友達とお茶をし、さあそろそろ行こうかと思ったその時、有山さんとおおはたクンが入ってきた。びっくり。どうやら打ち合わせをしている様子だったので、何も声はかけず、店を出る。


ライブは満員御礼の大盛況。有山さんはギブソンのアコギ、おおはたクンがSUMIギターのエレアコ

まず、二人のセッションで数曲やり、おおはたクンのソロ。少しの休憩をはさみ、有山さんのソロ、2曲演ったところで、またおおはたクンを呼び込む。そして、再び二人でセッション。

当然ながら二人ともギターは最高なのだが、いちばん印象に残ったのが、おおはたクンの曲の時に弾く、有山さんのリードギター。これがすごく格好よかった。ほんますごかったなあ。


時間にして2時間40分くらいだったか。とにかく充実したライブだった。一緒に観た、有山さん大好きの友達も満足していたようす。



マンボ・カフェのライブレポ