【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

怒涛のライブ週間突入

つじあやのライブへ。

会場は、umeda akaso(旧バナナホール)。 取り壊すといわれていたバナナホールだが、内装と外装を新しくしただけで、建物自体は昔のまま。


ライブは、バンドサポートがピアノ、キーボード、ドラム、ベース。10周年ということで、懐かしい曲、新しい曲、未発表の曲、いろんな曲を演ってくれた。

今回は選曲(セットリスト)がほんとうに良かった。ぼくが聴きたかった曲を全部演ってくれた感じ。そんな中、生で「Fly High」を聴けたことがうれしかった。この曲、メロディが伸びやかで美しい。そして、歌詞の二人称が「キミ」じゃなくて「アナタ」なのだ。そういったこともこの曲が好きな理由だったりする。


あと、本人がMCでも云っていたのだけれど、すごくリラックスしながら歌ってしゃべっているので、それを観ているこちらまで楽しくなってくる。

途中、ボツになった歌詞を朗読する、まるで黒木瞳のようなコーナーまであり、バラエティーにとんだ楽しい内容だった。

ほんとうに良いライブだったなあ。

あやのちゃんも充実した好い表情や。→「つじあやのブログ


実は今日から木曜日の間に3組のライブを観るのだ。今日はその第一弾。体力はもつのか? 大丈夫か自分?