【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

おつかれ〜〜〜

B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”」に行ってきた。会場は京セラドーム。今回は相方のお供で行くことになったのだ。まさか自分が眼の黒いうちに京セラドームでB’z のライブを観ることになるなんて思いもしなかった。


彼らのライブは会場全体がテーマパークのようになっており、かなり早めに行っても開演まで十分に楽しめるようになっている。相方も、かなり興奮気味で1回500円のガチャガチャを4回もやっていた。



ぼくが行くライブのほとんどは、小さなカフェなどでのモノなので、始まっていきなり舞台がせり上がったり、ズドーンと火薬が爆発したり、ライブ中盤で舞台が客席の上を移動してそのまま反対側のサブステージになったりと、数々の大掛かりな演出に、終始圧倒されっぱなしだった。

それでも、さすがにB’zと思えたのは、演ったすべての曲に聞いた覚えがあったこと。

ぼくが好きな「今夜月の見える丘で」と「love is dead」を演ってくれたのはうれしかった。そしてなにより相方が楽しそうにしていたのが、いちばんうれしかった。

時間にして2時間半余りだったかな。ほんとにすごいライブだったなあ。