【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

どんなギターを弾いても 彼の音になる

おおはた雄一のイベントライブに参加してきた。

4/7に発売された彼のアルバム『光を描く人』購入者限定40名が参加できる、招待制のイベントに運よく当選したのだ。

昨年の6月に弾き語りライブがあった、阿波座の「カフェ・マーサ」が会場。



いつものライブでは、あまりしゃべらない彼が、今回はこのアルバムについて、じっくり話したいからと、気心のしれたFM802のDJ・土井コマキさんをナビゲーターに指名したらしい。

で、前半30分は、二人で熱く語るのかと思えば、一曲歌わないと落ち着かないので、と云い、いきなり「ひとりにしてくれ」を弾き語る。本日のギターはストラトだ。


そのあと、ようやく二人でのトークが始まり、あちこち脱線しながらも、ニューヨークでのレコーディング時のエピソードなどを詳しく話してくれた。

そういえば、質問コーナーもあったなあ。


そして、後半30分は怒涛の弾き語り。「時々、分からなくなる」「波間にて」「キリン」「かすかな光」(これは名曲です!)とやってくれる。


時間にすると、さほど長くはないが、すごく楽しいイベントだった。

来月行く「光を描く人」ツアーが、ますます楽しみになってきた。


・イベント風景(スタッフ・ブログより)
http://ohata2.exblog.jp/14239731/