【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

osaka song bool vol.2

おおはた雄一くんが主催するライブ・イベント「osaka song book vol.2」へいく。会場は〈梅田シャングリラ〉。大好きなライブハウスだ。
そして、今回のゲストは、「HEATWAVE」の山口洋さん。このひとがまたかっこいい。
おおはたくんと山口さんは歳がひと回りちがいで、同じウサギ年生まれなので、「ラビッツ」というユニット名を付けたとか。ある夏フェスにはこのユニット名で出演すると云っていた。


vol.1が3月5日にあって*1、前回もそうだったけど、このライブはただ音楽を聴く、というのではなく、客も一緒に声を出したり、足を踏み鳴らしたり、手拍子をしたりと、どんどん参加してゆける雰囲気が楽しい。


山口洋さんのブログを読んでいても、その雰囲気がよく伝わってくる。(http://no-regrets.jp/wordpress/?p=2094
山口さんが最後に歌ってくれた「満月の夕」は、ほんま良かった。


でもほんと、こうして好きな音楽や本があるから、いろんな辛いことがあっても、なんとか頑張っていけるんだよなあ。


がんばろ。
 

*1:ゲストは「Port of Notes