【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

気持ちいいよー

My・ギター

昨日の夕方、少し風邪気味なので、常用している抗アレルギー剤に加えて市販の風邪薬を一緒に飲んだ。それから30分くらいすると意識がもうろうとしてきて座っていることさえ出来なくなったので布団に入って休んだ。気がつくと今日の朝9時。約16時間寝続けてしまった。目が覚めてよかったよ。ほんと(笑)。飲み合わせが悪いのは判ってたけど、まさかこんなコトになるとは思わなかった。ボクは薬に対して抵抗がないので、何でもとりあえず飲んでしまう。これからは気をつけなくては……。

午前中は、まだ余韻が残っていて身体がだるかったけど、午後になると少しマシになったので久しぶりにギターの弦を張り替える。ほんと久しぶり。弦を張り替えるのはちょっとメンドクサイけど、張り替えたあとのアノ金属音がたまらない。ギターが活き返るというかなんと云うか……。

弦を張り終え、チューニングをして、最初に弦をピックでかき鳴らす瞬間がチョー気持ちいい! ウッ、も〜我慢できひん!って云うくらいエエ気持ちです(笑)。あ、もしかして三線は弦が切れるまで張り替えなくていいのかな? またそれも経済的でいいかも。