【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

久々の雨男と落下男

今朝、起きたら雨が降ってた。今日は自転車で出かける予定があるので憂うつだ。家の用事を一通り片付けて外を見ると雨が小降りになっているので、時間はまだ少し早いけど今のうちに出かけることにする。走り始めて5分もしないうちに雨が激しくなってきた。アハハ、雨男の面目躍如だ(笑)。アッという間に何もかもビチョビチョになる。靴下まで濡れて気持ち悪い。雨の中、自転車で走るのは久しぶり。まあ、雨が降ること自体が久しぶりか。

ヘコミ気味で走っていると、前からベビーカーを押した若いお母さんと3歳くらいの子供が歩いてきた。子供の方がうつむいてフラフラ歩いてて危ないので、スピードを落とし気をつけてすれ違おうとした時、お母さんが子供に「前向いてちゃんと歩かんと、おっちゃんに怒られるよ!」と言った。それを聞いたボクは、「その叱り方は違うやろー!(怒)」と大声で叫んだ。心の中で。

仕事を済ませ帰る途中、DVDを借りようと思いTUTAYAに寄る。前から観たかった『ジョゼと虎と魚たち』『バーバー吉野』を手に取り、カウンターに並びかけたところで、なぜか突然面倒くさくなり2枚とも棚にもどして店を出た。今考えても、どうしてそんな気分になったのか判らないけど、まあいいか。また今度借りに行こう。

一昨日の事だけど、

木造アパート2階で、大量の雑誌をため込んでいた男性の部屋の床が抜け、男性が1階の部屋に落下し、全身打撲の重傷を負った。男性は、雑誌などの間に埋まり約2時間後に救出された。1階に住む男性は「上の部屋の床が抜けそう」と警視庁目白署に相談に行っていたため無事だった。

というニュースがあって、書物関係のブログではその話題で盛り上がってる。自分の所は大丈夫かと心配してるヒト、大量の雑誌の中にレアな物が有ったのでは?と値踏みしてるヒト、いろんな反応があって面白い。ウチはマンションなので大丈夫だけど、実家が心配やなあ。築33年の木造家屋の二階に、ボクの本をいっぱい置いてるからな……。