【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

本年二発目のライブ♪

いずみ苑

今日は、八尾〈いずみ苑〉(http://www.izumien.net/)であるA−Showライブに行ってきた。〈いずみ苑〉は、旧家をギャラリー・スペースに改築して、いろんなイベントに使われている所なので、今日のライブも畳の上に座って観ることになる。ちょうどコマッキーさん(http://homepage3.nifty.com/komackey/)が主催されている〈町家ライブ〉の様な雰囲気ですね。(右上の写真)

家から自転車で1時間弱走り、開場時間の5時過ぎ会場に到着。…と、その時、今日一緒に楽しむ伴姉さんから携帯に連絡が入る。なんでも、乗る電車を間違えて少し遅れるとのこと。「そーなんですか、判りました。気をつけて来てくださいね」と云いながら、腹の中では大笑い(笑)。電話を切り、会場に入るとリハーサルという事で、すでにA-Showさんは音出しをしていた。そして、そのまま控え室に戻ることなく、開演時間になりライブになだれこむ。

ライブは、1曲目の「イマジン」に始まり、「東京キッド」「赤いスイートピー」「大きな古時計」なども織り交ぜつつ、パワフルかつ繊細なA-Showワールドが展開された。彼のライブの特徴は、オリジナルだけでなくカバー曲もたくさんやること。ただ、彼がカバーすると、どの曲も彼のオリジナル曲のように聴こえてくる。それも彼のライブの魅力のヒトツ。それと、お笑い芸人をリスペクトしていると云う彼のMCを含め、ステージングも最高です。とにかく楽しませてくれます。


ライブを終え、リラックスしたA-Showさん