【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

珈琲付きランチ

図書館に予約してある本の受け取り期限が今日までなので、朝9時の開館時間少し前に行き予約本だけ受け取り、さっさと帰る。これは図書館滞在時間最短記録だ!(笑) ホントはもっとゆっくりしたいけど、今日は忙しいので諦める。まあ、たまにはこういうこともあるのです。

昼すぎ、仕事にキリをつけてメシを食べていると、「ただいまぁ〜」と声がした。あっ、息子か娘が体調が悪く早退してきたのか!?と思い、あわてて玄関まで見にいくと。……なな、なんと、相方が立っているではありませんかっ! あ〜ビックリした。別に悪いことしてるワケじゃないけど。

相方は、ウチから自転車で10分くらいの所にある会社に勤めているが、昼休に帰ってきたことは一度もない。どうしたのかと訪ねると、メガネを忘れたので取りに帰ってきたのだと云う。それやったらエエねん。てっきり体調が悪くて帰ってきたのかと心配してしまったよ。という事で、今日の昼飯は珍しく二人で食べた。きっちり食後の珈琲を淹れさされたけどね(笑)