【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

春の雨男♪

今、ラグビー協会とNHKがもめている。審判のジャージに「朝日新聞」と広告文字を入れたのが原因らしい。確かにラグビー協会側にも落ち度はあったと思うけど、何か釈然としないものを感じる。もし、ジャージの文字が「読売新聞」だったら、こういう風にもめたんだろうか? NHKの対応のしかたが大人気ないと云うか時代錯誤的と云うか……。やっぱり、契約を解除しておいて正解だった。

午前中、荷物を送るために郵便局へ行く。手続きを終え出ようとしたら、外は激しい雨が降っていた。しばし雨宿りをしたのち郵便局を後にする。家を出るときは薄日も差していたのに。完全に雨男モードに突入したようだ。3月のライブが屋内でよかったよ。

毎週水曜日は、娘がスイミング・スクールに行く日。いつもはスクール・バスの時間までに余裕で帰ってくるんだけど、今月は卒業式にする合唱の練習があり、いつもより遅くなる。それで今日はバスの時間に間に合わず、ボクが自転車を飛ばして送るハメに。せっかく行ったので練習風景を見学したいけど、今日は時間がないので、娘を送り届け、帰りのバスには乗る旨を受付に申し出てすぐに帰る。雨のわりには妙に暖かく、家に帰ってきたらじっとり汗をかいていた。春雨ですかね?

【今日のつぶやき】
杉田かおる(本名:鮎川薫)
婚約発表してから完全にキャラ変わってるやん。
これやから女優はコワイねん!
元俳優のつぶやきでした。←コレ、つっこむ所ですから(笑)