【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

ヒトにも愛が欲しかった

愛知万博愛・地球博)が開幕した。子供と相方が〈ねこバス〉*1に乗りたいと云っているので行こうかと考えていたが、今朝の新聞によると「弁当の持ち込みが禁止」とある。この瞬間に我が家として愛知万博へ行く可能性はゼロになった。ウチの事情*2で、弁当を持参できない所へは行かない事にしている。だから家族として、USJにも東京ディズニーランドにも行った事はない。子供達は行きたいとウルサイが……。一旦敷地を出れば弁当を食べる事はできるけど、そこまでして行きたいとは思わないし。もっと他に楽しめる所もあるし。

少し付け加えると、学校からの修学旅行や遠足などの公的なモノなら、例外として弁当の持ち込みに許可をだすけど、個人として頼むと必ずと云っていいほど許可してもらえない(例外を認めるとキリがないのでしょう)。そして、あとにはイヤな気持ちが残るだけ……。そんな事もあり、ある時期からそういう所へは行かなくなった。でも面白いもので、我が家で唯一息子だけがUSJに行った経験がある。なぜなら、それが学校からの遠足だったから。

愛・地球博〉さんよぉー、ヒトにも、もうちょっと愛が欲しかったなぁ。

*1:となりのトトロ

*2:息子の食物アレルギー