【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

大食いがいいのか?

朝、目を覚ますと、すでに娘は着替えを済ませ、一人でテレビを見ながらお菓子をボリボリ食べていた。どうやら復活したようです。熱も下がってるし。もしかしてこれは日頃の大食いのお陰なのか? 彼女はいつも回復が早い。おそるべし8歳児!

昨日の日記のコメントでPORCOさんが書いてくれているように、子供と時を共にできると云うことは幸せな事だと思う。子供を持つ事で人間として成長できる部分も多いと思うし。ただ、日々の生活に追われていると、ついそういう事を忘れてしまう。実際わずらわしいと思うことも多いしね。


元気になった〈大食い娘〉を連れてスーパーへ食料品の調達に。そこで、娘が〈ぐりこえほん〉(http://www.ezaki-glico.net/ehon/intro.html)という物を発見した。キャラメル5個に手のひらサイズの絵本が付いている。少し前に発売されて、ボクも集めていた〈タイムスリップグリコ・想い出のマガジン〉(http://www.ezaki-glico.net/chara/tsg_magazine/index.html)と同じ類の商品だ。娘もまた罪なことをしてくれたよなぁ。知ったからには集めないワケにいかないでしょう。でもこれ、全部で16種類あるんよな……。思い切って1グロスくらい買うか!(そんなことに思い切らなくてもいいって?(笑))。