【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

こんなに清々しい天気なのに

児童公園

朝から仕事で四条畷まで行く。昼過ぎに仕事は終わったが、客先で嫌な事があり、頬をひきつらせながら微笑み、その場をあとにする。クサクサした気持ちがどうにも治まらないので、近くにある児童公園で頭を冷やすことに。人っ子ひとり居ない公園のベンチで、雲ひとつない青空をぼやーっと見ていたら、少し落ち着いてきた。あんまり長居して不審者だと思われたら、また嫌な思いをするだけなので、自転車にまたがり帰路につく。

ウチに帰ってきて夕刊を開くと、「うわさのコレクター」というコラムでレッテル*1のコレクターとして画家の林哲夫さんが紹介されている。しかも写真付きで。どこかで見たことのある人やな〜と思ったら、林さんでした。そういえば、取材を受けたと云われていたような……


その林さんが素描展を開催されます。

●場所:〈カロ・ブックショップ&カフェ〉
          (http://www.calobookshop.com/)
●期間:6月6日(月)〜11日(土)
         正午から午後8時(最終日午後5時まで)
●内容:さまざまなモノを読む人の姿をスケッチした作品を展示

詳しくは、デイリー・スムース(http://www.geocities.jp/sumus_co/daily-sumus0505.html)をご参照ください。皆さん、ぜひ足を運んでみてくださいね。
なお、初日6日の午後6時から「蘊蓄斎ナイト」と銘打ち、雑誌『sumus』の同人である、山本善行さん、扉野良人さんを交えてのトーク・ライブも開催されます。もちろんボクも参加です。皆さんもいかがですか。楽しいですよー。


そして、もう一つ情報を。ニューアルバムを発売したばかりのA-Showが、来週火曜日(5/31)にFM802の「ヒロT’sモーニング・ジャム」(9時台)に出演します。当然スタジオ・ライブもやってくれるでしょう。楽しみだ。必聴ですよー!

*1:古本の後の方に値段を書いて張ってあるシール。いろんな意匠の物がありコレクターズ・アイテムとなっている、らしい。