【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

尾籠な話で申し訳ない

少し早めに昼飯をすませ、昼前に自転車で家を出る。今日は外回りの一日。

夕方、仕事を終え、家に向かって走っていると、なんだかお腹の調子がおかしくなってきた。しばらく我慢していたが、かなり危険な状態(お恥かしい)になってきたので、途中のコンビニに入りトイレをかしてもらう。最近どこのコンビニでもトイレをかしてくれる様になり、サイクリニスト(ちゃりんこ族)にとってはありがたい時代になった。

トイレをかしてもらい、手ぶらで店を出るのは気が引けるので、何か買わなければと思い、何も考えず〈ジャンボ・モナカ・アイス〉をレジに持って行ってしまった。お腹の調子が悪い時に、こんなものを食べたらイカンよなぁ。でも、もったいないから食べてしまった。ボクは、こういう切羽詰った時に、とんでもない行動をとってしまう事が多い。この癖、何とかしてなおしたいのだけど……


すっきりすると、まっすぐ家に帰るのがもったいないと思いはじめ、例のごとくブックオフへ。今度はコッチに運(ウン)が回ってきたようで(おやじギャグ?)、文庫105円の棚にいい本がたくさんある。買ったのは、阿佐田哲也『ぎゃんぶる百華』(角川文庫)、草野進・渡部直己読売巨人軍再建のための建白書』(角川文庫)、小林信彦『地獄の読書録』(ちくま文庫)、都筑道夫都筑道夫のミステリイ指南』(講談社文庫)、本田靖春『評伝 今西錦司』(講談社文庫)、以上105円×5冊で525円ナリ。『都筑道夫のミステリイ指南』はずっと探してた物なので嬉しい。『地獄の読書録』は持ってるけど、105円なら買っとけ(!)でしょう。
それと、映画『Love Letter』(脚本・監督:岩井俊二)のDVDを1000円で。ミポリン主演のものですね。これはビデオを買って持ってるけど、今でもたまに観るのでDVDも手元に置いておきたいと思い買った。こうなると松たか子主演の『四月物語』も欲しくなるなぁ。あ、そういえば『四月物語』は自転車が演出のポイントになってます。
300円分のサービス券を使ったので、全部で1225円で買うことができた。

Love Letter [DVD] 四月物語 [DVD]


こうして気軽に寄り道ができるからチャリンコ生活はやめられない。とにかく自由な気分なのですよ。