【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

ボケてきたのかっ

森林浴な空

午前、今にも泣き出しそうな曇り空を見上げながら、自転車で出発。今日は一日中、外回りなのだ。

1時過ぎ、公園に寄り、ベンチで手作り弁当を喰う。気持ちいい風が吹いているので、気分よく、美味しく食べる事ができた。少し休憩をして、午後の仕事へ向かう。

時間を追うごとに天気もよくなり、青空が広がってきた。仕事もひと通り終え、解放的な気分になり、ブックオフへ寄る。ま、どんな気分でも寄るけど(笑)。

1時間ほど棚を見てまわり、買ったのは。


ブックオフ小沼丹の単行本を見たのは初めてじゃないかな。しかも105円で。『女性に関する十二章』は花森安治の装幀。これ、復刊されてるのだけど、定価が1350円と、べらぼうに高くなっている。なので105円でゲット。中井英夫の小説は読まないが、エッセイと日記は読む。特に日記が面白い。でも家に帰ってきて、書籍購入帳を調べたら、⑦はすでに持っていた。あらら、やってしもた。ダブり本や。

このブックオフでは、先日からいい本がよく見つかるので、これからもマメにチェックしなければ。


【追記】
夜、NHK教育の「米朝が語る歌舞伎」を観る。先月の「太田光が語る向田邦子」に引き続き、楽しみだ。