【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

読了

夢と魅惑の全体主義 (文春新書)

夢と魅惑の全体主義 (文春新書)

(都市)建築を軸に全体主義ファシズム)を読み解く、という視点のユニークさが井上章一の面目躍如って感じで、おもしろい。ただ、建築様式や建築用語に関して、まったく分からないのが残念。建築に関することを、ちょっと勉強してから読み直そうかな。


きのうのコメント欄で退屈男さんに教えてもらったもの。

映画を観てすぐだったので、いろんなシーンを思い浮かべながら読んだ。ロボコン*1のシーンでは、実際にロボットを操作して本当に対決させており、三分間の長回しで撮ったと知り、ちびっと感動。