【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

アットホーム図書館

午前中、娘を連れて図書館へ。

冬休みだから子供とお母さん方の姿が多い。いつもの平日だと、アヤシゲな人(自分も含む)が多いんだけど、今日はアットホームな雰囲気が充満している。


二人で二時間ほど居て、娘は戦争関係の本を三冊、ボクは正月休みに読む本六冊とビデオ2本を借りる。落ち着いて考えると*1、本屋で買って積読状態のモノだけで十分に正月を越せるんだけれど、おもしろそうな本を見つけると、ついつい……。このうち何冊読めることやら。


娘は何が気に入っているのか分からないが、戦争関係の本が大好きで、『はだしのゲン』を全巻読破すること数回。ほかの戦争関係の本もたくさん読んでいる。『はだしのゲン』はもう買う勢い。

*1:図書館に限らず、本がたくさんある所に行くと、かなりの興奮状態になる。