【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

3年連続で準決勝敗退

12時半に家をでて、自転車を30分ほど走らせ〈近鉄花園ラグビー場〉へ。

全国高校ラグビー大会の準決勝に3年連続で進出した母校の大阪工大高を応援しに来たのだ。対戦相手は東福岡。


試合開始すぐに工大高がトライを奪うが、そのあとは終始劣勢でゲームが進み、10対53の大敗となる。東福岡の各選手の体格が一回り大きく、ゲーム・スキルもかなり高かった。特にパス出しの速さが素晴らしい。

ラグビーというゲームは、ある程度チカラの差があると、ゲーム開始5分か10分くらいで勝負の結果がみえてしまう。今日のゲームもその部類に入るもので、ある意味気を楽にして観ることができた。

それにしても東福岡のプレイは観ていて楽しい。ほんと、いいチームだったなあ。

2試合目の東海大仰星の試合も途中まで観ていたが、寒さに負けて退散する。あぁ、寒かった。



帰り、ちょっと寄り道をして、今年になって5度目(毎日行ってるんかい!)のブックオフへ。105円の棚を見ていると親父とバッタリ。こんな所で会うなんて! 結局、何も買えず。年が明けてから、まだ古本を1冊も買ってない。どうしたことだろう……。今年はもう1冊も古本が買えないかも(笑)。