【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

出合い初め

今日、SOTTE BOSSE(ソットボッセ)の『Essence of life』という素敵なCDと出合った。出合った場所は〈ヴィレッジヴァンガード〉。本を立ち読みしている時に店内に流れていて、即買ってしまった。こんなことは久しぶり。これ、カバーアルバムなんだけど、7〜9曲目が最高にいい。

ちなみに収録曲は

  1. 島唄(THE BOOM)
  2. 接吻 KISS(ORIGINAL LOVE)
  3. EVERYTHING(Misia)
  4. 真夏の果実(サザンオールスターズ)
  5. 春の歌(スピッツ)
  6. 未来予想図 II (Dreams Come True)
  7. one more time, one more chance(山崎まさよし)
  8. 世界に一つだけの花(SMAP)
  9. ガラス越しに消えた夏(鈴木雅之)

音楽でも本でも、ヒトに薦められて出合うのもいいが、自ら出合うと、うれしさも格別。SOTTE BOSSEというアーティストのことはまったく知らないが、とにかく心地いい音楽だ。仕事中のBGMは、しばらくこれだな。


Essence of life

Essence of life