【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

おててつないで

男子のための人生のルール午後、あまりにも陽気がいいので、相方と二人で歩いて図書館へ行くことに。徒歩30分ほどで行けるので、ウォーキングにちょうどいい感じ。

じんわりと汗が出はじめた頃に到着。1時間ほど滞在して、予約していた本とDVDを借りる。

相方は、ミステリーを数册借りていた。


家に帰り、さっそく借りてきた2冊を読む。

『日本という国』は、第二部の「戦後日本の道のりと現代」がおもしろかった。当然知っていそうだけど、「おっ、あれはそういう経緯だったのか」と小さな発見(自分がモノを知らないだけ?)が少なからずあった。

『男子のための人生のルール』は、人としてあたりまえのことだけど、今の世の中ではおろそかにされていることを、再確認することができる内容。これは息子に読んで欲しいな。こんど買って息子に渡そう。