【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

英検と長澤まさみ

早朝、英検を受験する息子を、試験会場である大阪産大付属高校まで自転車で送ってゆく。所要時間25分ってとこかな。帰りは一人で大丈夫だというので、教室まで送り届け、鶴見緑地を通り抜けてウチに帰る。朝からいい運動になった。なかなかスバラシイ休日のはじまりである。

息子は昼前に帰ってきて、ため息をつきながら「リスニングがなあ……」と。ま、結果はどうであれ、来年の受験のためのリハーサルだと思えばええじゃないか。合格すれば、なおいいけど。



午後、相方につれられて娘が美容院へ。美容師にどんな髪型にするかと聞かれ、娘はひかえめに「長澤まさみにして……」と、小さな声でささやいたそうな。美容師は間髪いれず「ムリ!」のひと言。さすがは大阪の美容師。ええノリや。

帰ってきた娘は、微妙に長澤まさみ風の髪型になって満足そう。