【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

夏!

午前9時に仕事を閉じ、自転車で八尾にある山本球場に向かう。

梅雨があけ、空の底がすぽっと抜けたような青空のもと、45分ほど走り球場に到着。今日はここで息子の中学生として最後の大会の一回戦が行なわれるのだ。

定刻より少し遅れ、10時30分から試合開始。こちらがわの一方的な試合運びで、5回に8×0でコールド勝ちとなる。息子も少し活躍したし、なかなかいい試合だった。

このまま順調に勝ち進み、彼らの夏が少しでも長く続くことを祈ろう。


12時前に球場をあとにし、また自転車を45分走らせ帰宅。シャワーを浴び、昼飯を食べ、少し休んで仕事を再開する。

パソコンの前に座り、キーボードを叩いていると、Tシャツの袖から出ている腕が真っ赤になっていることに気づく。しかもちょっと腫れている。急に夏の日差しになったから、UV対策するのをすっかり忘れてた。失敗や。

案の定、風呂に入ると湯気だけで飛び上がるほど痛かった。