【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

BEGINライブへ

岸和田市立浪切ホールであったBEGINアコースティックライブへ行ってきた。

会場に入って最初の感想は、すごくきれいなホールだけれど、3階はやっぱり高いなあ。ステージまでの距離はさほどではないけど、なかり急角度でステージを見おろすことになる。


ライブ内容は、ごくスタンダードなもの。少し珍しい曲も演ったが、ほとんどがよく知られた曲だった。


今回、ライブを観て感じたのが、売れてメジャーになるというのは、自分たちのスタイルをつかみ、客を必ず喜ばすことができる手法を見つけだす、そういうことなんだなあ、ということ。そういう意味で、かなり完成度の高いステージだったと思う。むろん、ぼくのようなすれた一部のファンには、物足りなさを感じさせるものもあっただろうけど。


ライブ終盤、それまで暇そうにしていた子供たちが、島唄が始まったとたん、喜び勇んで一緒に大きな声で歌っていたのが印象的だった。


アンコールラストの「涙そうそう」が始まったとき、今日はあの人に一番近い場所で、一緒にこの曲を聴けるんだなと思い、うれしかった。たまには3階席もいいもんだ。



伴姉さん、まあちゃん、あつよさん、お疲れさまでした。また一緒にライブを楽しみましょう!